2013/02/21

シドニー、僕の選択




再びシドニー。今、それは公式だ。シドニーFCともう一年の継続契約を結んだ。
それは僕が欲していたもので、チームが欲していた事。
僕の選択であり、チームの選択だ。

僕に敬意を表し、興味を示してくれた人々、僕にかけてみようとしてくれた人々に感謝したい。
シドニーでやるべき事はまだ沢山あり、だからこそ今立ち止まりたくない。

どもかく、僕をシドニーに欲してくれた人、再び、欲してくれた人、チームのオーナー、役員、経営陣には特に感謝したい、そしてシドニーのファンにも。スカイブルーの10番を身につけ、ゴール裏でこの契約延長を“舌だし”でお祝いするのが待ち遠しい…

オーストラリアにまだ留まれることを幸せに思う。これはサッカーだけに縛られた選択でなく、僕の生活全般、僕の家族の生活にしっくり合う選択だ。ここでの生活は過ごしやすいし、この素晴らしい国に包まれ、本当に自分の家のように思える。

サッカーだけに縛られた選択でないと言ったけど、それはサッカーが一番優先的なポジションにない、というわけではない。確実に自分がスポーツ選手、サッカー選手であると感じているし、それは僕の職業であり僕の情熱だ。
まだまだ多くの事がチームに与えられると思うし、だからこそ、プレーするため、最大限尽くすため、競い合うため、勝つため、まだ続けたいと思う。


来年の事をまだ考える暇がない事は、許してほしい…
プレイオフに向けて、リーグ戦まっただ中で、僕ら選手そしてコーチングスタッフはみんな目標に達するべく集中している所。
今の僕の一番の思いは次の試合に向かっている。

C’mon Sky Blues!

アレッサンドロ






2013/02/18

ネット上のアレ



親愛なる皆さん、
皆さんもよくご存知のように僕が日常の中で最も好きな事の一つは、インターネットを使う事!正直、ちょっと前まではピッチ上にしか行かなかったけど、今はインターネット上にも…

いつも皆さんに何か新しい事をお届けするため、またこのサイト(いつも言うように僕のだけでなく僕らのサイト)を成長させるために、僕に関するウェブ上での様々な映像をかき集めた、新しいセクションを開設することにしたんだ。

Youtube、ソーシャルネットワークから見つけられた過去の軌跡、皆さんの情熱のしるし、好奇心…要するに興味深いリンクが一杯見つかるよ。

皆さんクリックする準備はできてるかな?
http://www.alessandrodelpiero.com/ale-in-rete/

それではまた!ウェブ上で会おう!

アレッサンドロ


2013/02/08

日曜はスペシャルなユニフォームで…


日曜はこの特別なユニフォームで試合をする。そしてこのユニフォームはCMRI、オーストラリアの小児医療研究所のためにオークションにかけられる予定だ。


2013/02/05

50万 そして…


ツイッター上のフォロー数50万…そしてフェイスブックが3百33万、日本語ブログ訪問者数63万7千…という数字、これはただの数字。

この数字の裏に隠れている皆さん、皆さんのエピソード、メッセージ、毎日のように僕に示してくれる愛情がなければ、この数字は何の意味も持たない。

ソーシャルネットワークは沢山の人の生活を変えた。仲介無しで、誰にでもたどり着く事が出来る、正しい使い方をすれば、それは素晴らしいダイレクトなコミュニケーション方法。僕に関しては、皆さんとの関係を築くことができ、これはゴールよりも、トロフィーよりも価値がある事。

これらの事を本当に誇りに思う。いつも僕をフォローしてくれる皆さんを誇らしく思う。本当に、皆さんの声は僕に届いてるから。

アレッサンドロ






2013/02/02

対Newcastle Jets戦


最後の数分での引き分けはほろ苦い…それでも勝ち点1。
プレイオフへの道は続く…
チャオ
アレ