2013/12/30

本日テレビ出演

親愛なる日本の友の皆さん、
今日は皆さんへ告知。
本日12月30日18時30分からの日本テレビスペシャル番組、『成功の遺伝史』にインタビュー出演するよ! 
日本の皆さんへの独占インタビュー。お見逃し無く!!!
そしてぜひこのブログ上にコメントも残してね!
それではお楽しみに!!
アレッサンドロ



2013/12/23

Happy #ChristmAskADP10


親愛なる皆さん
今年は特別なクリスマスを皆さんと一緒に過ごしたいと思っていた訳だけど…
僕の願望が叶った!
#Chistmasイベントは大きな反響があったということで、皆さん、ありがとう!
今年のクリスマスビデオは一緒に作る事ができたね!

ADP-TVセクションでは、もう何年も前からだけど、一緒に何かをしたい、コミュニケーションを取りたいとう皆さんの情熱、願望が見て取れるよ。

皆さんが送ってくれたビデオを選ぶのは簡単な事じゃなかった。
参加してくれた皆さんに本当に感謝している。皆さん、上出来!

シドニーから、メリークリスマス!…そしてまたピッチで会おうね!
アレッサンドロ


(英語版)





2013/12/19

夏のサッカー



夏のサッカーを推進するために…昨日シドニー、ボンダイビーチで。
暑い…チャオ アレ



2013/12/13

今日は…



試合前の記者会見。日曜はホームでハーツ戦。復帰の準備万全…。
皆さんチャオ アレ


2013/12/12

#ChristmAskADP10



親愛なる皆さん、クリスマスが近づいているけれど…一緒にその時間を過ごそう?!

となると…みんなで一緒に会うのはちょっと難しそうだし…じゃあ、遠くからでも、お祝いを送りあおう。
皆さん、僕にメッセージを送ってね!届いたビデオの中から、いくつか選んで、皆さんに返事するよ。皆さん一人一人をちゃんと見たいから、ビデオ送ってね!

ということで、どうやって最高のクリスマスを一緒に過ごすか…!

皆さんの質問を10秒のビデオに収めて、インスタグラムにアップロードして!とっても簡単だから。
インスタグラムのプロフィールを開いて、ビデオを録画するアイコンを押してコメントを撮影(お祝いのメッセージ等)、そして宛先(僕宛に)を記入する。
皆さんの質問、コメントビデオ+@alessandrodelpiero(僕のオフィシャルインスタグラム)、@delpieroale (僕のオフィシャルツイッター)そしてアッシュタグ#ChristmAskADP10 (今回の題)。

送られたビデオの中から10名の人に2013年クリスマスビデオを通して僕が回答するよ。ビデオは日本語でもOK!!!

皆さん、 #ChristmAskAdp10へ参加する準備はできてる?10まで数えて、さあ、ビデオ撮影開始!

またね
アレ




2013/12/06

ネルソン マンデラ



死にも勝る事が出来る人達がいる。彼らが残した物は永遠で、彼らは永遠に世界を変えたから。ネルソンマンデラのように。
この世界に残された我々には、彼が示した例を、自分がどのように生きるか、何を子供達に教えていくか、小さなジェスチャーから示していく役割がある。
マンデラは空からの贈り物だった。

彼の示した勇気と正義は、差別、不平等、人種差別のあらゆる形態にノーと言える人々の中で生き続ける。
平等の世界共通言語として、スポーツの価値に対する彼の言葉は、スポーツマンとして僕の記憶に永遠に残ることだろう。


我々がスポーツに与えられるであろう、最も深く、そして高貴な意味。
ネルソン·マンデラはそれを取り上げこんな風に説明した

『スポーツは世界を変える力を持っている...鼓舞する力を。
ほんの少数の人にしか出来ないような人々を団結させる力を持っている。若者に彼らが理解できる言葉で話しかける。
スポーツは失望の中から希望を生み出す事が出来る。
人種差別の壁を打ち破ることにかけては政府よりも強力だ... 』

ネルソン·マンデラ1918 - 2013



ネルソン マンデラ


スポーツは世界を変える力を持っている。人々を結束させる力を。
みんなが理解できる共通の言語。 ありがとう。 


2013/12/04

怪我の具合

皆さん、沢山のメッセージありがとう。
左足屈筋のに少し負担がかかってしまい、次戦Sydney Central Coastの試合は欠場、次のHeartとのホームゲームで復帰となりそうだ。
アレ