2012/01/23

アタランタ vs ユヴェントス

対アタランタ戦0-2でユヴェントスの勝利。
-------------------------------------



冬期チャンピオンというタイトルは何の価値もなく、重要なのはリーグ戦終了時にトップである事。この事については皆同意見だ。でも、リーグ戦半ばでトップにいる方が、下位にいるよりもいいといえる? ううん… 平凡な回答だというのは分かってるけれど…そりゃあそうだ!
まだ半分の仕事しか終えてないという事をチームは自覚している。この事はいつも忘れてはいけない。でも僕らは得られた結果に満足しているし、決して屈しない。


今、コッパイタリアでのローマ戦というとても重要な試合が僕らを待っている。
僕らは残力を尽くし、最高の試合をするつもりだ。何といっても僕、そしてチームのこだわっている目標でもあるから。


今日はカンピオーネであり、友達でもあるこの二人へのコメントで締め括りたいと思う。
まずはトッティへの。フランチェスコ、君がした事は並外れたことだ。同じユニフォームで通算211ゴール。本当に君にふさわしい記録だ。
そしてもう一人は、リバープレートで彼の得意技である“ゴール”をしながら新しい冒険を始めたデイヴィッドトレゼゲ。
アルゼンチンに帰る事が彼の夢だったのは知ってる、だから僕も嬉しいよ。


それじゃあまたね
アレッサンドロ


3 件のコメント:

  1. 三人のカンピオーネに賛辞を。
    ローマ戦、最高のゴールでした。

    返信削除
  2. ローマ戦での得点、涙が出るほど感激しました!

    返信削除
  3. ゴラッソ!!!
    これからも活躍を期待してます。

    返信削除