2012/11/06

メルボルンカップ



僕のようにスポーツそしてその大きなイベント好きにはオーストラリアはそのスポーツ文化、また最も重要なイベントへの伝統に対する敬意から、ある種の天国のようだ。
メルボルンカップ、それはここオーストラリアで行われる最も重要な馬のレースだ。
‘国全体を停止させるレース’と定義され、本当にそう!(ここ数日はこの話題でもちきり)。
ヴィットリア州では1861年(たまたまイタリア統一の年と同じ年)以来、毎年11月の最初の火曜日に行われ、レース期間中は祝日になる。

そして今年は僕もそこにいた。実際、メルボルンカップでの素敵な一日を過ごし、シドニーへの帰り道で皆さんにメッセージを書いているのだけれど…。
メルボルンカップは観客数10万人以上、色んな意味で見物だ。(参加者の服装からしても、決して見逃せないイベントだよ!)
大きな集結の瞬間であり、スポーツ、音楽、演劇、映画、モーダ、文化が交差する機会…

参加できた事を嬉しく思う。また来年に…!

アレッサンドロ


  

1 件のコメント:

  1. オーストラリアは世界でも屈指のスポーツ大国ですよね!
    文化としてしっかり根付き、楽しみ方や選手へのリスペクトも知っているすばらしい国だと思っています。
    もちろん、サッカーでは日本と素晴らしいライバル関係にあると思います。
    アレのような選手の活躍は、今後もその発展に間違いなく貢献するでしょう。
    いつも応援しています。

    返信削除