2012/03/30

公式ツイッター公開 #TWITDELPIERO @DELPIEROALE



親愛なる友の皆さん、ここ数日は本当にアツイ日が続いた。それは再び、そして何とも比較出来ないほどの、皆さんが示してくれた、そして示してくれている僕への愛情のためだ。どんな風に皆さんにお返し出来るか分からないけれど、色んな形で届けてくれる、メッセージ、サポート、すべてに感謝しているよ。


インターネットそしてソーシャルネットワークで皆さんとコミュニケーションを取れるというのは本当にすごい事だ。これらの事すべて、とても気に入ってるので、皆さんに、もう一つの手段を提供する事にしたよ。

今日から、ツイッターでの僕の唯一のアカウント、オフィシャルプロフィールが公開されるよ。フェイクのプロフィールには気をつけて!
ともかく皆さんとはいつも通りこのブログそしてFacebook、Youtube AdpTv、特にホームページ http://www.alessadrodelpiero.comで繋がっているけど、ツイッターからもSMSを送るように、140文字で僕にメッセージを送ることが出来るのでぜひ。ただ 書き込み時に送信先、@delpieroale、ハシュタグ#twitdelpieroをお忘れなく!


チャオ
アレッサンドロ

P. s. なんだかこの小鳥、どこかで見た事があるような…


2012/03/26

ユヴェントス vs インテル

対インテル戦、2-0でユヴェントスの勝利。
----------------------------------------------------------------
なんて一夜…そして最高の勝利!ゴールも本当に嬉しく思ってるよ。
忘れがたい感情…。僕らは諦めないよ!!
それでは皆さん素敵な夜を
アレ



 






2012/03/21

ユヴェントス vs ミラン

COPPA ITALIA 対ミラン戦 2-2でユヴェントスが決勝出場を決める。
---------------------------------------------------------------------------


僕にとって忘れがたい夜の翌日、ただ一つ僕らが頭に叩き込むべき事。
僕らはユーヴェで、イタリアのカンピオーネでありリーグ戦一位を走るミランを制して、僕らのチームはやっと、また決勝出場に値するチームだ、ということ。
どんな目標も道を閉ざされてはいけない。僕らは勝つ為に必要な要因すべてを持ち備えており、最後の最後まで勝利に向けて戦う。
みんな、ありがとう。
でも祝ってる暇はない。僕らは今、立ち止まらずに…次の試合のことを考えて…。
リーグ戦終了までまだ10試合、そしてローマ、オリンピコスタジアムでのコッパイタリア決勝戦が残っている。
全力を尽くして戦っていく。

アレッサンドロ








2012/03/19

フィレンツェ vs ユヴェントス

対フィレンツェ戦、0-5でユヴェントスの勝利。
------------------------------------------------------------------------------


議論の余地無い、この完全勝利はまさに僕らが必要としていたものだ。
先日のフィレンツェでの試合は、リーグ戦、そしてコッパイタリアにおける大事なミランとの一戦に向けて準備するために、僕らに大きな自身を与えた。
準決勝のホーム戦は火曜日に、満員であろうユヴェントススタジアムで行われる。

みんな一緒に、決勝にむけて!

ただ今日は、2人の人の事を思わずにはいられない。Fabrice MuambaそしてEric Abidal
ボルトン対トッテナム戦でのMuambaの映像を見た人は衝撃を受けたに違いない。サッカー場が喜びの場ではなく、苦しみの場になるなんて、考えられない。
頑張れFabriceみんなが君の事を応援してるよ! Eric Abidalをみんなが応援しているように。
まだ1試合、勝つべき試合が残っている。きっと君ができると信じてるよ。

アレッサンドロ


2012/03/12

2012/03/11

日本の友へ



2011年3月11日。この日付を忘れる事はできない。
1年前、日本から届くニュースには衝撃を受けたものだ。悲劇的な大地震、津波、福島の原発…
そんな大惨事の中、僕は確信していた。日本国民はこの悲劇の翌日から、再建に向けて働きだすだろうという事を。
そして徐々に悲しみを(たとえ消し去る事は出来ないにせよ)希望に変える事が出来るという事を。

1年経った今、ちょうど先週、僕の手元に渡ってきたある週刊雑誌の一面記事を例に挙げたいと思う。
一面タイトルは“奇跡の日本、以前よりも更に強く”。
そしてその下には、“地震、津波、原発災害の大打撃で日出づる国は長期に渡る危機的状況に陥った様にみえた。それに反し、たった1年後には、決して諦める事の無い(そして泣き言を言わない)国民の力で、再建し、挽回し始めている”と書かれていた。

もうその他に何の言葉も付け加える必要はないだろう…あの、身の毛のよだつ3月11日から365日の日を経た今日、今も昔も僕の事を応援してくれている日本国民に、大きなハグを送りたいと思う。
あなた達の尊厳、品格は僕らにとって手本であり、刺激でもある。
Ale10friendsforJapanプロジェクトで、僕に続いてくれた沢山の友と共に、皆さんへの親しみを示す事が出来た事を幸せに思う。
まだまだやるべき事は残っているだろうけれど、皆さんがきっとやりきれると確信している。
そしていつか“友”の皆さんに、そして皆さんの笑顔に会いにいける事を祈っているよ。

日本の皆さんへ
愛情を込めて…

アレッサンドロ




2012/03/06

ブログ訪問者

ブログ開設から半年余りで訪問者が30万を超えたということで、沢山の人が僕のブログを見てくれていて、とても嬉しく思っているよ。
いつも応援してくれている皆さん、メッセージを書き込みしてくれる皆さん、どうもありがとう!引き続き皆さんに僕のニュースやメッセージを送っていくので、これからもよろしくね!

明日はアウェイでのボローニャ戦。今日のトリノはあいにくの雨だけど、気を引き締めて練習に行ってくるよ。

それではまたね
チャオ

アレッサンドロ

2012/03/05

ユヴェントス vs キエヴォ

対キエヴォ戦 1−1
---------------------------------------------------------------
ボローニャ戦に向けて今日は午後からのトレーニング。
一週間で3試合と、とても忙しく、重要な一週間…
それではまたね
アレ