2011/09/27

カターニャ vs ユヴェントス

対カターニャ戦 1-1。

難しいピッチでの引き分け。
勝てなかった時、僕らは決して満足することはできない。
でもカターニャでの点は、ともかく僕たちを首位のままでいさせてくれる。

それでは皆さん、良い一週間を!
アレッサンドロ






2011/09/22

ユヴェントス vs ボローニャ

対ボローニャ戦、1-1。

昨日の試合は残念だった。勝ちたかったけど…
今からアウェイのカーターニャ戦に向けて準備するよ。
アレ






2011/09/21

対ボローニャ戦に向けて

新しいスタジアムでの初めてのナイター試合への意欲が高まる。
シーズンの始まりを最高の形でスタートさせた訳だけれど、まだ始まったばかり。
ボローニャ戦は細心の注意が必要だし、何と言っても、このカンピオナートの最初の1分から僕たちが取ってき姿勢と同じ姿勢で立ち向かうことが必要とされる。

それじゃあ 今夜、ホームスタジアムで!
アレッサンドロ

2011/09/20

シエナ vs ユヴェントス

日曜日に行われたシエナ対ユヴェントス戦。
0 - 1 でユヴェントスの勝利。
----------------------------------------------------------------------------------
チャオ☆
明日のボローニャ戦に向けてのトレーニングが始まる前に、
皆さんに挨拶を。
またね 
アレ





2011/09/13

日本の友へ


本日3月11日に起きた、東北地方太平洋地震とその悲劇的な状況を受け、日本国民を支援するための慈善プロジェクトで、5ヶ月ほど前に発足した、Ale10friendsforjapanが終了した。

日本のファンの皆さんの為に作られた、このブログを通して 、どうしても直接メッセージを送りたいと思っていた。

今回日本に起こった事は本当に悲惨で、イタリアに届いてくる映像を見るのはとても衝撃的だった。地震発生後からの日々は、皆さんにとって相当難しい数ヶ月であったと思うし、今でも、再建に向かう戦いは日々続いているのだろうと思う。

皆さんも知っているように、日本とは僕のサッカー人生において忘れがたい思い出で繋がっている。サッカーのお陰で、15年以上前から、 いつも暖かく親切に接してくれる、素晴らしい国民を知っている。
今まで様々な愛情を与えてくれた皆さんに、何らかの形でそれをお返ししたいと思った。
特に、このような難しい時期にこそ。

そんな思いから、5ヶ月以上前自然な形で生まれたのがこのプロジェクト。Ale10friendsforjapan
Tシャツのロゴで僕たちのつながりを表現したかった。
イタリアの国旗と日本の国旗が重なり、決して一人にはしないと、友情を表現したもの。

プロジェクト発足以来、国境や年齢の制限無く、沢山の人がこのプロジェクトに参加してくれた。
特にイタリアでは、山ほどの人がこのTシャツを購入してくれ、日本への思いを示している姿を目のあたりにした。

今日このプロジェクトは終了し、集められた総額、$303,800.00は日本赤十字社を通して送る事になっている。
プロジェクトは終了するけれど、僕たちが寄付するものが少しでも手助けになり、皆さんが一日でも早く普段の生活に戻れるように…、
そして笑顔が戻るように…、それを願う僕たちの想いは決して終わる事は無いだろう。


友よ、決してあきらめないで。
一人じゃないから。


心を込めて。
アレッサンドロとAle10friendsforjapanの皆より。








2011/09/12

勝利!

本日の対パルマ戦、4対1でユヴェントスの勝利。

幸先の良いスタートを切るための、美しい勝利。

僕たちはそれを願っていたし、望んでいた。

だからそれを実現できた事、嬉しく思っている…

それではまた!
アレ






2011/09/10

待ちに待った日


2011年9月8日、ユヴェントススタジアムがリニューアルオープンした。
世界中のユヴェントスのファンにとって特別な日。

この特別な日を現役の選手として、そしてユヴェントスのキャプテンとして迎えられた事をとても幸せに思う。

このグランドに足を踏み入れるまでの長い間、ずっと支えてきてくれた、そして今でも支え続けてくれる、すべての人に感謝したい。

リニューアルしたスタジアム、新たなシーズンで、新しい出発。
勝つために、そして新たな記録を作るために。


新スタジアムのオープン記念セレモニーを、僕と一緒に生で堪能できなかった皆さんに…
写真だけでも…!

アレッサンドロ



オープニングセレモニー

ユーヴェの歴史、人文字で!
大先輩のBonipertiと新スタジアムで夢の競演

Notts Countyと親善試合

2011/09/07

日本語版 オフィシャルブログオープン!



今日、ブログが開設しました…日本語で!!

僕の日本語はまだまだ未熟だけど…助けを借りながら…

この場を借りて、いつも応援してくれている日本のファンの皆さんに、もっと近づくことができてとても嬉しく思ってるよ。
皆も知っている通り、日本は僕にとって特別な国だから。

ともかく、今日から色んな情報をここから伝えていくので、日本の“友”達、お見逃し無く!!

アレッサンドロ


video