2013/07/27

日本遠征を終えて


日本が伝えてくれるエネルギーと情熱を受けながらシーズンを始める、これ以上いいシーズンの始め方はない。毎回日本に来る度に、圧倒される。


この経験を僕のチーム、シドニーFCと出来た事をとても幸せに思う。チームメイトに再会できたのは嬉しかった。新加入のチームメイトも挨拶し、その他の選手は8月3日からイタリアJesoloで一緒に過ごすことになる。
僕らにとっては新しい出発で、このエネルギーはチームにとっていい影響を及ぼすだろう。

そしてこのツアーの中での沢山のイベントの中で特に心に残ったのは、サガン鳥栖の150人もの子供達とのサッカースクール。
彼らが僕に伝えてくれた事は、僕が彼らに伝えられた事よりも遥かに大きいと思う。
ありがとう子供達、また会えると確信してるよ!

沢山のイベント、沢山のアポイントメント、自由時間は1分も無かった…そんな事全てが凄かった…時間があっという間に過ぎていった。

ピッチでは、素晴らしい観衆の前で、あの感覚を再び感じる事が出来た。プレイを楽しみ、チームメイトと絡む事が出来た。

この試合を実現するために動いてくれたサガン鳥栖さん、関係者の皆さん、スタジアムに応援しに来てくれたファンの皆さん、いつも応援してくれている皆さん…全ての人々に感謝したい。


アレッサンドロ





3 件のコメント:

  1. 自由時間を過ごせなかったのは、とても残念です。
    今回の来日に懲りずにまた日本に来て下さることを
    心待ちにしています。

    返信削除
  2. 親愛なるアレッサンドロ

    沢山の写真UP有難うございました。
    試合もとってもかっこよかった。
    子供達とのサッカースクールのblogをみて、
    とっても暑いので大変だったと思いましたがいつも笑顔で
    その後のスケジュールも、てんこ盛り・・・
    たまにはエスプレッソを飲んでおしゃべりしたり、
    海に行ってボーっとしたり(プールで気分転換できた?)、
    ワインを飲んでのんびりしたいよね?(と、私は思う)

    みんなもアレから離れたくないからとっても忙しい滞在だったんですね。

    気になったblogの写真は子供達との集合写真に
    アレが正座をしていること!!

    普段正座をしないなら、なかなか出来ない事なのに素晴らしい!!

    サインを待つ子供達の行列はハウスの外まで、、150人もの人数!!
    これもすごい、素晴らしい。
    子供達の中にはアレのレプリカユニフォームをお年玉で購入した子も、
    ってニュースにのってたよ。

    まだまだ沢山感じたことはあるけれど、本当に有難う。
    親切な振る舞いがいつも素晴らしいスーパースター。


    子供達が大きくなって「アレと再会したい!」と
    (あと何年たったら大きくなる?10年?)、
    他に出会った大人もきっと心の中で、また会いたいと思っているよ。

    これから何年、何十年?経ってもね。。。

    是非またいつか会えるのを楽しみに待ってます。

    chiara(JP)






    返信削除
  3. まさか生であなたの姿、プレーを観ることが出来たなんて… 今だに現実!?と思ってしまってる程の興奮状態の私です(≧◇≦)
    バタバタで休む間もない状態での試合だったよう
    ですけど… それでもピッチにあなたが居るってだけで特別で格別な試合でした!
    本当に今回、サガン鳥栖との親善試合に参加して下さってありがとう!!

    プライベートな時間が少しも取れなかったにもかかわらず、感謝の言葉を下さるなんて… それに子供たちとのサッカースクールでの楽しんでるあなたの笑顔に益々惚れ直しちゃったでわないですか~(≧∇≦*)♡

    返信削除