<br>

2014/10/10

スタートに向け…



インドのスーパーリーグデビュー戦まであと二日、リーグ最初の試合は10月12日にコルカタにて夕方7時(現地時間)に開催され、僕のチームデリーダイナモスはというと、もう数日先の10月14日にこれまた夜7時に、プネシティーを相手に対戦する。
ここ数日、このプロジェクトを中心に展開している全てが、大きな期待と熱意感に包まれていて、僕はは非常にワクワクしている。

このチャンピオンシップの主な目的はインドサッカー普及に大きな弾みをつける事、忘れてはならないのが、この国ではまだ存在しているトロフィーの中で、スコットランドとイングランドに続き3番目に古い、デュランカップが1888年以来プレイされている。

スーパーリーグは非常に興味深い方式を有した大会で、レギュラーシーズンの上位4がプレーオフを行うまでの12月10日までの期間、いくつかの例外を残し一日少なくとも1試合は行われる。
プレーオフ準決勝はホーム&アウェイ戦で戦われ、決勝は直接対決で12月20日に行われる。

各チームは、インドの選手、外国人選手と"マーキープレーヤー"で構成され、デリーダイナモスの場合は僕が役割を担う。そしてディビッド·ジェームズ、ニコラ·アネルカ、エラーノ、フレドリック·リュングベリ、ジョアン·カプデビラ、ロバート·ピレス、ミカエル·シルヴェストル、アンドレ·ドス·サントス、ルイス·ガルシア、初戦で対戦することになった僕の友人ダヴィッド·トレゼゲ、などなど世界のサッカーでの経験した多くのプレーヤーがここでもプレイする。そして指揮官としては世界サッカーチャンピオンのジーコ、マルコ·マテッツィも忘れてはならない。きっと素晴らしいスタートになるだろう!

このような重要なプロジェクトに貢献できるのは素敵な事だ。インドのスーパーリーグの大使であることを幸せに思うし、この国にはサッカーを成長させる大きな可能性があると確信している。

僕らは引き続きトレーニングを続け、準備万端で試合に挑む。
デリーダイナモスの試合、そしてこの新しい冒険ののニュースは、引き続きこのブログ、また公式サイトで…!
またね

アレッサンドロ


0 件のコメント:

コメントを投稿