<br>

2011/10/02

デルピエロ x ロレンツォ (1)

もてぎでレースを直前に控えたモトGPのスター、ロレンツォに迫る。


デルピエロ- チャオ!ロレンツォ!元気? 僕のブログにようこそ。

ロレンツォチャオ!アレッサンドロ!この場で君と話が出来るなんてとても嬉しいよ。

デルピエロ 今日本にいるんだよね?どのように到着したのかな?

ロレンツォ日本への到着は普段よりも遅かったんだ。僕らはテストレース前日の木曜日に到着したんだ。


デルピエロ日本は3月に巨大地震と津波が日本全土を襲ったことで、その後ものすごく難しい時期を過ごしてきた。
今君はヤマハのチームにいる訳で、この出来事を特別な形でむかえたと思うけれど、それをどう捉えているのかな?

ロレンツォ僕にとっては難しい時期であり、決断する前にはすごく考えた。もちろんヤマハのチームの一員として、日本国民には一層の親近感を持っている。
でもはじめは茂木に行くのはどうかと思ったんだ、ただその後、僕らは色んな情報を得て、結局行っても全く問題ないだろうと判断した。

デルピエロ今回はレースが日本で行われるという事で、特別な気持ちがあったりするのかな?

ロレンツォそうだね、日本は本当に素晴らしい国。日本の文化、そして何よりも日本食が大好きだし。
ヤマハのレーサーとして、ホームタウンでレースをするようなものだよ。


デルピエロいつからバイクに乗り始めた?始めたきっかけは?

ロレンツォ僕は三歳の時に始めたんだ。父親が手作りで、小さい小さいバイクを作ってくれて。
彼は整備士をしていて、アマチュアのレーサーだった事もある。あの時家族ぐるみで、僕のバイクへの情熱が始まった。

デルピエロプロのレーサーになるって思っていた?

ロレンツォ僕はプロになる事を望んでいた。でも普通、みんなそんな事は不可能だろうって思うでしょう?


デルピエロ- 肉体的に調子はどう? 出発の準備はできている?
シーズンが始まる前に、どんな準備をしてきた?

ロレンツォ肉体的なコンディションは凄くいいよ。シーズンの終わりに向けて、ここ数ヶ月はしっかりトレーニングしてきたから。
シーズンが始まる前は筋力トレーニングを沢山する。そしてバイクの感覚を忘れないように、バイクに乗ってのトレーニングも。

デルピエロ- 試合前にする習慣って何?

ロレンツォ試合前は特に集中しなければいけない。ストレッチングをしたり、音楽を聴いてリラックスするようにしているよ。

デルピエロレースに向けて、君の目標は?

ロレンツォ僕はいつも勝ちたい。もちろん、今年は、勝つ事はそう簡単な事じゃない。
毎回のレースで出来る限り勝てるように全力を尽くしてる。
この日曜のレースの目標は表彰台に立つ事だろうね。ストーナーよりも上の順位でレースを終わらせて。



つづく

1 件のコメント:

  1. いつも楽しみながら拝見させていただいてます。さらなるご活躍をお祈りしております。

    返信削除