<br>

2014/07/06

特別な1日



リオデジャネイロのサンタテレーザ地区にあるMorro dos Prazeresfavelaを訪れた時の彼らのまなざしを忘れる事は無いだろう。
よくこのような現実を聞くし、新聞や雑誌などで目にするし、自ら情報を集める事も出来る。ただ実際この現実を目の前にするまでは、ここでの困難を理解する事は出来ない。

Save the DreamとUnicefによって企画されたこの訪問はとても心に残るもので、この訪問にに参加する機会を与えてもらい、とても嬉しく思う。
僕が出会った沢山の子供達が、一緒に過ごした時間を楽しんでくれたならいいのだけれど…
このような組織がとても複雑な現実の中で仕事をしているのをみることによって、それらをサポートする事がいかに大切な事かが分かる。

本当に特別な1日だった。
このビデオの中に、僕が感じたこと、僕が出会った子供達がボールを追いかけながらみせた喜びなどをまとめてみた。

アレッサンドロ

1 件のコメント:

  1. 子供達もいい思い出になったと思います^^

    返信削除